固定フロントページ

宝塚歌劇大好きマン

ただの貝-宝塚ver.
★歴代トップコンビの結婚率まとめ(随時更新)
「知りたい情報がないなら自分で作ればいいじゃない」という精神からできたコーナーたち。ちなみに私は高嶺ふぶきさんが大好きです。

内向的人間の挑戦

ただの貝-洗濯物ver.
★代行業者を使わずに中国から個人輸入を成功した話
細々とした豆知識たち。ニッチな需要を求めてる。気になるならやってみよう(ただし独りよがり)、がモットー。

LINEスタンプ販売中


当サイトの看板キャラクター『ただの貝』のLINEスタンプ第二弾を作成しました。
話すこともないけどLINEをしたい、そんな時にシュールなやりとりをお楽しみいただければ幸いです。

プロフィール


文章を書くことが好きで、個人ブログを始めてみました。
90年代の宝塚歌劇と、その頃に現役だった宝塚OGさんたちが好きです。
ヅカに限らず興味の幅が広いので、色んな事を書くブログになると思います。

3年前からパニック障害とうつを克服中です。